人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。

【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_18490681.jpg
人が集まるところというのは
それなりの理由がある。

そこに行きたいと思う理由は
人それぞれだけど、
それぞれの「好き」が
たくさん在るから、
そこに人が集まるのだと思う。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_18530724.jpg
きれい
おいしい
楽しい
大きい
高い
広い
珍しい
触れる
騒げる
走れる
投げられる
近い
遠い
便利
不便
水がある
期間限定

とかとかとか。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_14365977.jpg
昨日訪れた
国営ひたち海浜公園
ネモフィラの丘では、
みんなニコニコしていて
みんながみんな幸せそうでした。
そんなハッピーゾーンに
偶然ながらも居合わせたことで
自分の中に溜まっていた滓が
しゅるしゅるっと昇華していく、
そんな感覚を持てたことを
ありがたく思ってました。


口から入るものが
自分の体を作るとしたら、
目から入る美しいものは
ココロを柔軟にするんだなぁと
あらためてそんなことを
思ったりもして。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_16211257.jpg
ブルー

この好きな色を
たくさん目に入れてきたこともあり
ただいま体内ブルー指数上昇中(笑)。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_16213583.jpg
大型連休が明けて
2日目だったこともあり、
駐車場でも売店でも
丘を登る道でも渋滞はなく。




【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_18513810.jpg
人混み苦手な愛犬も
ドキドキしながらも、
園内をほぼ1周を
楽しくお散歩できました。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_18520217.jpg
車椅子で来園している人を
見かけるたび、
父のことを思い出したりも。

父に残された時間が
もうあまりないと分かったのが、
ちょうど今ごろの季節でした。


「お父さん、
 ネモフィラを見に行こうよ」

「車椅子でもまわれるよ」


渋る父をしつこく誘った挙句、

「うるさい!
 行きたくないと言ったら
 行きたくないんだ!!
 そんなに行きたいなら
 お前らだけで行って来い!!!」

怒鳴られました。


父のキモチも考えず、
父との思い出作りに
躍起になってた自分を
あの日に戻って叱りたい。
そして、父に謝りたい。

父はたくさんの人が集まる場所に
行きたくなかったんだよなぁ。
そこに父の「好き」はないばかりか
「嫌なコト」を強いようとした自分。
自分がいいと思ったことが、
相手にとって嫌なコトの場合もある、
の典型だったな、、、。


そんなことも思い出しながら、
青いネモフィラの丘を歩いてました。



【青】国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて。_e0354593_16222551.jpg
一緒に行った実々も、
2年前は人混みが嫌で
車の中で待機してたけど、
昨日は園内をほぼ1周お散歩できて。

たくさんの人から「かわいい」や
「かっこいい」と声をかけられ、
実々も嬉しかったかな?と
思うのはわたしだけで、
疲れさせてしまったかも。
(昨夜、夜中に吐いた)
(今朝はいつもどおりに元気)
(次はお留守番がいいかもね)


そんなこんな。
新しいトレッキングシューズ
履き下ろしてのネモフィラお散歩。
靴擦れすることもなく
15,109歩の1Dayトリップでした。
Cちゃん、一緒に行けてよかった♡
実々のリードをいつもありがとう。


さて、次はどこへ行こうかな。


+


【リハビリ56日目 5月9日】
・公園お散歩 15,109歩
・ストレッチ 30分

【リハビリ57日目 5月10日】
・いつものコアトレ 30分


by ayakosahara | 2017-05-10 21:02 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31