いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【貰】春菊の花。

e0354593_22114184.jpg

ゴールデンウィーク初日に訪れた
機織りの先生のところで
いただいた春菊の花。

先生のお知り合い(農家さん)が
収穫しきれずに
花を咲かせてしまったと
大量に届けてくださったのです。
観賞用の花というより、
染料としてのお届けでした。
きれいな黄色に染まるのだそう。

これもひとつの
アップサイクルだと
密かにうふふとしてました。


「先生のところには
 いろんなものが集まってきますね」
(先生のところに行くと
 毎回いつも新しい出会いがある)

「あなたのところにも
 いろんなものが集まってるでしょ」
(と、ウインク的笑顔を返されました)

量手で抱えても余るほど
たくさんの春菊の花をいただき、
ご近所さんに配りまくったあとでも、
まだまだバケツの中に
こんなにたくさんの春菊の花が。



e0354593_22120229.jpg

春菊に限らず
花って強いなぁ、と。

夕方に、まるで
バドミントンのシャトルのように
花びらがクタッと下向きになっても、、。



e0354593_22121678.jpg
翌朝になると
またパッと開いてる。


e0354593_22123688.jpg
トイレの中で
パンポンパーンと
1週間以上も咲いてます。



e0354593_22131173.jpg
BBQのテーブルの上でも
好評でした。


+


「来年は春菊の種を蒔く~♪」

ご近所友人も気に入ったようです。
いろんなものがクルクルと回った
楽しきゴールデンウィーク2017。

さ、明日はリハビリ通院の日。
お休み中の自主トレ成果を発揮するぞ♡





【リハビリ54日目 5月7日】
・いつものコアトレ 30分
・病院から教わった筋トレ × 2セット


[PR]
by ayakosahara | 2017-05-07 23:14 | 天然生活 | Comments(0)