人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。


【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19555706.jpg
月曜日に引き取ってきた
たくさんのラベンダーの苗
新月明けの今日、定植しました。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19563906.jpg
20cmくらいかな。
まだまだちっちゃーい。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19571310.jpg
わたしが作業を始めたとたん
2ヶ月前に土づくりをしておいた
定植用の穴にスポッと入いり、
現場監督化する愛犬実々(甲斐犬 8歳)。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19574912.jpg
10株ほど定植したところで
株の植え方をチェックするがごとく
グイグイと現場に入り込んでくる監督。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19582336.jpg
植え付けたあとは株まわりを
足で踏みつけた方がいいよ、と。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19584585.jpg
監督自らグイグイと
自慢の尻圧で押してくれたりも(笑)。



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_19590811.jpg
監督―!!!
猫じゃないんですから、
輪っかに入らないでくださーい!!!

と、言ったところで何食わぬ顔。
動じません(笑)。


+


それはともかく。
ラベンダー畑大作戦が着々と進んで
嬉しい限り♪♪♪



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_22002498.jpg
今年はここまでは
大きくならないものの、、、。

いつかたくさん花が咲いて、
庭に出ると
ラベンダーのいい香りがして、
道行く人にも喜ばれて。
(あまり人が通らない田舎道だけどw)



【紫】庭のラベンダー畑大作戦、大きく前進。_e0354593_22011712.jpg
たくさんの花が
収獲できるようになったら
ラベンダースティックを
たくさん作って
友人知人に配り回っちゃお。
(↑ トラタヌw )


とにもかくにも。
1週間後に窒素・リン酸・カリ配合の
肥料を撒くのを忘れないこと。
(自分メモ)

本日もお疲れさまでした。


+


【リハビリ44日目 4月27日】
・病院にてリハビリ 40分
 → 筋力チェック・コアトレ・筋トレ
・ストレッチ15分


by ayakosahara | 2017-04-27 21:33 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31