NEW POST

【転】人は変わる、コロコロ変わる。

e0354593_21130519.jpg
某日。

「1年以上もお酒を飲んでないなら
甘いものがほしくなるでしょう?」

と、友人からケーキの差し入れが。
1年前だったら考えられないこと(笑)。


そうなんです。
去年の3月にスタートした断酒
気がつけば1年を過ぎていました。


お酒を飲まないなんて信じられない。
人生の楽しみを削ってるわぁ、、、。

なんて言っていたわたしが、
1年以上もお酒を飲まないなんて、
飲まずにいられるだなんて、、、。
変われば変わるものだと
我ながらビックリ!
(断酒したワケは複数あって)
(その中の一つ願掛けはほぼ達成したので)
(そろそろ解禁しようと思ってます)


+


それから、
我ながらビックリしているもうひとつ。

それは、ランニング。

少し前まで、
お金を出してまでレースに出るなんて
(あんな苦しいことをするなんて、、)
信じられなーい!!!


と、思っていたのに
参加費が必要なレースへ出場する人に
いつの間にか変身してました(笑)。


いまは右膝を故障しているので
(半月板の水平断裂)
鋭意リハビリ中だけれど、
次のシーズンまでには
ランニングを再開させるべく
日々リハビリに励んでいます。
(リハビリのひとつとしてはじめた)
(クロスバイクがこれまた楽しい~♪)


+


自分の人生でこの先ずっと
"2大しないであろうコト"とまで思っていた
「断酒」と「ランニング」を
期せずして同時期にやっていました。

とすると。
いまはまだ「絶対やらない!」と
思っているアレコレなんぞも、
この先なにかのきっかけで
やり始めることが起こるのかしらん。


あれだけはやらない。
あれは嫌い。
あれはどうも苦手で。

そんな風に決めつけてるのは
ちょっとモッタイナイかもね。


人は変わる。
等倍の自分でいるためには
変な見栄を張る必要もないし、
器以上に良く見せようなどと
しなくてもいいい。

人は変わる。
「変わったね」が
褒め言葉になることも
批判めいて言われることも
時にはあったりもするけれど、
変わる自分も自分だから。


自分の意思で変わること。
これって強くてカッコイイ。

自分の司令塔は自分だものね。
自分のキモチに耳を傾けつつ
これからもどんどん変わりますわ。
おほほほほ~(笑)。


+


【リハビリ39日目 4月22日】
・病院から教わった筋トレ×3セット
・腹筋200回 (ワンダーコアにて)


[PR]
by ayakosahara | 2017-04-22 22:18 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー