いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【頑】引き揃えの経糸(たていと)。

e0354593_21395186.jpg

細〜い1本の糸を
10本引き揃えにして
1本の糸にする。

その太くなった糸を
258本 × 320cm 整経し
筬通しをした日曜日。


糸が絡みそうになっても
もうキーッとならない。

それは、
田舎に暮らしていると
ムカデが出たくらいでは
キャーと言わなくなるのと同じ。
(ギョッとはするけど)


虫は何度も出るし、
引き揃えの糸は何度も絡む。

そんなことでは
もう怯まないのだ。


無謀とも思えるわたしの
「これがやりたい!」に
いつも「やりましょ」と
温かく指導してくれる
先生に心からの感謝を♡

初めての織組織チャレンジ。
がんばれ自分、おー!



[PR]
by ayakosahara | 2017-04-16 22:07 | いつかきっと | Comments(0)