人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【偲】父への手紙。(4月の巻)

【偲】父への手紙。(4月の巻)_e0354593_20510227.jpg

ゴロゴロな日曜日。

近所のブラッスリーから
サンドイッチやサラダを
テイクアウトして、
パンくずが床に落ちるのも気にせず
むしゃむしゃパクパク。

あぁー、日曜日って
朝からビールが飲めていいなー♪




と、そんな夢を見て
笑いながら目が覚めた朝(笑)。


+


近所にブラッスリーなんてないし、
日曜日だからって
朝からビールは飲まないし、
(若かりしころは)
(朝まで飲む日もあったけどw)
というか未だ断酒は続いているし。

なんでこんな夢を見たんだろ。
理由はなんとなく分かってる。




現実と違うところに
ワープしようとしている。
(まぁ、そんな感じなんだろな)


+


お父さん、ごめん。
昨日のお父さんの日(月命日)をね、
わたしスッポリ抜けてたの。

悪くないような気もするし、
ナンダカナァでもあり。

そして、
今朝目覚める時に見た夢が
ゴロゴロな日曜日だったワケで。
自分の笑い声で目が覚めるというのも
久しぶりの出来事だったよ。


現実には笑えない出来事も多く
キモチがヒリヒリとして
凍みたり傷んだりもしてるんだけど。


+


今日はね、織りの先生の元で
日いっぱいたくさんのお話を
うかがってきたの。
もちろん機織りの実践も。


誰にでも日々いろいろなことが起こるし、
まわりからの意見も多く受けると思うわ。
でもね、自分の軸をブレずにいることが
とても大事なことよ。


お茶の時間にね、
先生がそんなことをおっしゃるの。


先生にもいろんなことがあるし、
わたしにもいろんなことがあるし、
誰にでも起きているいろんなこと。

先生とお話ししながら
お父さんのことを思い出していて、
あれっ?!
昨日はお父さんの日だったー!!!

って。
ほんとにゴメンね。
忘れるだなんてね。
ちょっと複雑ではあるけれど、
こんな風に抜けちゃうことも
悪くないのかもなぁ、うん。


+


【リハビリ19日目 4月2日】
・腹筋100回(ワンダーコアにて)
・ベターッと開脚プログラム 17日目



by ayakosahara | 2017-04-02 21:49 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31