NEW POST

【実】こうなるといいな的日和。

e0354593_22363339.jpg
アトリエのオープン前に
玄関前を掃き掃除していたら、
ご近所のおばさまが
新しい犬と共にやって来て、

「ちょっといい?」

「はい、いいですよ」

少し立ち話をしたあとで、
ほうじ茶を出したら
とても喜ばれるの巻。

「今度、またコーヒーを飲みに来るね」

「うん、犬も一緒にどうぞ」

「あはは、そうするね」


+


10時過ぎ。

「車、ここでいいですか?」

初めてお出でになるお客さま。
なんと、2時間半もドライブして
やって来てくださったとのこと。

はじめての機織り体験をなさり、
また2時間半ドライブの
帰途につかれました。

「今度はもう少し
大きなものを織りたいな。
また、来ますね」

「はい、お待ちしています」


+


11時ごろ。

顔なじみのお客さまが
春休み中のお子さん(男子)と一緒に
暇つぶしにやって来た(笑)。
お茶を飲んだりおしゃべりしたり。
庭で実々と遊んだりするうちに、
↑のお客さまが織るさまを
興味津々でのぞき込む男の子。
短時間でできあがる
段ボール織りでコースターを制作。

「〇〇、また行きたいと大満足でした」

夜になって、
そんな嬉しいメールが届いたりもして。


+


近所の人が
ぶらりと立ち寄ってくれたり。

わざわざマザタを目指して
遠くから来てくれる人がいたり。

暇つぶしに気軽に寄れる場だったり。

そうして、その人たちが帰り際に
「また、来るね♪」と言うスペース。


今日は、わたしが思い描いていた
マザーズタッチがこんなスペースに
なるといいな、な1日でありました。


わーい、バンザーイ♪♪♪


+


【リハビリ15日目】
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・腹筋100回(ワンダーコアにて)
・ベターッと開脚プログラム 13日目


[PR]
by ayakosahara | 2017-03-29 23:11 | マザーズタッチ | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー