いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【旅】雨もまた良し!暴風雨の大島にて。

e0354593_17592103.jpg
今季2度目の大島は、大雨でした。
前回大島に行った時のこと。



e0354593_17593575.jpg
2度目の大島行きを計画していた頃は
トレランするぞー!の勢いだったものの、
いまのわたしはトレランどころか
ランさえもお休みを言い渡されて
リハビリ中の身、、、。


こういう時って
(雨も風も大暴れしている
三原山を見て呆然と見ながら)
って、そう思う。

小雨程度だったなら
合羽を着て雨天決行とばかりに
三原山へ登り、
冷えた体を温めようと
温泉ホテルまでの工程を
急いで歩いて(もしくは走って)
リハビリ中の右膝をさらに
痛めたかもしれないんだよね。
うん、きっとそう。

実際、一緒に行った
みんながみんな合羽を着て
雨の中を歩き出そうとしてた。




なんだけど。
山頂口(スタート地点)へ行ったら
飛ばされそうな暴風雨!!!
もう、笑っちゃうくらいの暴風雨!!
しかも雨はみぞれに変身中だったし(笑)。

雨宿りさせてもらった茶屋の方が言うには
山頂にあたる火口付近はもっと風が強く
みぞれも雪になっているでしょう、って。



e0354593_17595915.jpg
ひゃー、無理無理あきらめよう!!!

次のバスに乗って
温泉ホテルまで降りてきたところ、

「お風呂が開くまで(1時間先)
休憩室をお使いください」と。
(わぁ、ありがとうございます)

山の上で食べようと持参した
お弁当があるんですけど、、、。
(遠慮気味に聞いてみた)

「どうぞどうぞ、
そちらで召し上がってください」と。
(わぁ、いいですか、ありがとうございます)

ほどなくして、
「これどうぞ召し上がれ」
「暴風雨で体が冷えたでしょう」と
温かいお味噌汁まで出していただき
暴風雨に打たれたわたしたち大感激!!!
(ほんとうにありがとうございます)



e0354593_18002335.jpg
ジャジャーン♪♪♪

つい最近、
国家試験に合格した友人へ
サプライズのおめでとう乾杯\(^o^)/
(密かにリュックに4本忍ばせときました♪)

ほんとは山頂の火口をのぞき込みながら
乾杯したかったけど、まぁしゃーない。
4本背負って歩かずに済んだことを
良しとしよう(笑)。




e0354593_18004014.jpg
この雨じゃ
富士山見えないだろなぁ、、、。
そんなことを思いながら
早朝に握った「富士山おにぎり」(笑)。

休憩所として使わせてもらった
ホテルの宴会場で食べるのもまた旨し。



その後、温泉に1時間ゆっくり浸かり
友人たちと裸で四方山話。
へーへーへーな話も多く、
楽しい旅となりました。

親切にしていただいたこのホテルに
来年は1泊で再訪しようと
次の楽しい旅プランもできたし。
雨もまた良し!
来年の再訪に向けて自主トレしときまーす。


+


【リハビリ7日目】
・源泉かけ流し温泉入浴(お湯の中でカエル足)
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・腹筋100回(ワンダーコアで)
・ベターッと開脚プログラム 5日目



[PR]
by ayakosahara | 2017-03-22 10:38 | ちょっとお出かけ | Comments(0)