NEW POST

【春】自然をたたえ、生物をいつくしむ日。

e0354593_19380574.jpg
今日は、春分の日。

二十四節気のひとつ「春分」。
一年で一周する太陽の通り道にある
「春分点」を通過する日。

祝日法第2条では
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」
ことを趣旨としているのだとか。
へーへーへー。


昼と夜がほぼ同じになる日
とされているものの、
実際は昼の方が14分程度長いそう。


+


わたしの中での「春分」は
季節が春へと切り替わる日。

冬の間に溜め込んだ
アレコレいろんなものが
デトックスされる時期でもあります。

出もの腫れものは
この機に出しちゃった方が
いいんだろうな、きっと。

へーっくち(花粉症)。
アータタッ(右膝痛)。


+


【リハビリ7日目】
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・腹筋200回(ワンダーコアで)
・ベターッと開脚プログラム 4日目



[PR]
by ayakosahara | 2017-03-20 21:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー