人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【咲】急がずに、だが休まずに。

【咲】急がずに、だが休まずに。_e0354593_19260279.jpg
玄関前のもみじの木。
影が血管みたい。
薪小屋の薪が少ないのは、
今日が温かかった証し。
(温かい日は薪ストーブを使わない)
(室内へ運ぶ近場の薪が少なくて良い)
(下小屋にはまだたくさん薪がある)



【咲】急がずに、だが休まずに。_e0354593_19270977.jpg
紅葉の木の根元には
モシャモシャがたくさん。

引っ越してきた当時は
なにがなにやら分からなかったけど。
今ならわかる、これらはバイモユリ。



【咲】急がずに、だが休まずに。_e0354593_19272900.jpg
花芽もついてる。
ふふふ、ヤッタ。



【咲】急がずに、だが休まずに。_e0354593_19275358.jpg
新緑が次々と出ている。


【咲】急がずに、だが休まずに。_e0354593_19281077.jpg
去年、採取せずに大事に育てた
タラノメも膨らんできた。


誰に頼まれるでなし、
植物は季節を感じて
葉も芽も花芽までも付けている。
地面の下でニョキニョキと根を張って。


+


Without haste, but without rest.
急がずに、だが休まずに。


「急がないこと」
「休まないこと」

いまの自分には、
これが最短距離かな。

【リハビリ3日目】
・病院で教えてもらったメニュー×3セット
・いつものコアトレ30分

by ayakosahara | 2017-03-16 21:33 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31