【療】しばらく「走る」をお休みします。

e0354593_21453857.jpg

自分に起こる
つらいことなど、
大したことじゃない。



この記事を読むたび
いつもそう思う。


+


オレは、もう散々泣いてきたから。
夜にご飯を食べていて、
涙が出てくるなんてこと、
普通はないでしょ?


このくだりを読むと、
夜にご飯を食べながら
涙が出てきた日々を思い出す。
真夜中に泣きながら
目が覚めたりもした。
それは自分のことじゃなく
父に残された時間が
もうどんな治療をしてさえも
あまりないのだと聞かされた
あの寒い冬の日々のことだけど。


+


今月25日に行なわれる
ハーフマラソン大会に参加するため
楽しく練習を重ねてきたのだけど、
スポーツ整形の診察を受けたところ
しばらく走ることを休んだ方がいいと
そう勧められた。


いくつかの疑問も投げかけて
先生たちとたくさん話して、
自分で納得して「休む」ことを決めた。
(午前中に9kmちょいを走れたんだけど)


右膝がずっと痛かったし、
その原因はなんとなく分かってたけど
日々のコアトレで筋力を付けていけば
なんとかなる程度かと思ってたけど。
現実はわたしが思うより良くなかった。


もう少し詳しい検査をすると共に
病院内のリハビリに通うことに。
リハビリルームで膝痛の原因を
軽快させることも可能だし、
リハビリルームをスポーツジムと思えば
なんだか楽しい気がしてきたりもする。


走るを休んでいるあいだに
自転車をはじめられるし。
自転車は膝に悪くないし、
筋力アップにいいみたいだし。
新しき楽しみが増える
千載一遇のチャンス。
そんな風にも思ったりもして。


+


そんなこんな。
走るを休むことになったけれど、
落ち込んでないからどうぞご心配なく。
ね♡


[PR]
by ayakosahara | 2017-03-13 22:38 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30