【憶】今日という1日。

e0354593_17551263.jpg

カットしたら
友人宅の猫に似てた。

猫にもパンにも目がない犬が
そっぽを向いている。

カプッとしたいものの、
いいと言う前にカプッと
してしまったら
叱られることを知っていて
知らんぷりをしている。
(かなり、がんばってる)




今朝、ランニングしようと
玄関を1歩出たところ
クシャミが止まらなくなり、
その弾みでiPhoneを落とし
画面を割ってしまった(泣)。

去年の今頃は花粉を避けて
家からほぼ出られずに
いたことを思えば、
いまの元気はミラクル級。
iPhone画面割れくらいは
良しとせねば、
せねばせねば、、、。
せ・ね・ば・な・ら・ぬ。
(と、自分に言い聞かせる)




3月10日。
東京大空襲の日。
義母が毎年話してくれた。
当時、入谷に住んでいた義母は
文字通り火の海を見たこと。
炊き出しのおにぎりを
手の平の皮が剥けるほど
握り続けたこと。
爆音を思い出すから
花火は嫌いだということ。

お義母さん、
戦時中の話しは
あまりしたがらなかったけど、
わたし相手にはよくしてくれた。
(と、夫談)




猫に似てる東京土産のパン。
クシャミをした弾みで落とし
割れてしまったiPhone画面。

わたしの今年の3月10日は
そういう1日でした。
へーっくち。


[PR]
by ayakosahara | 2017-03-10 18:32 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31