NEW POST

【輪】伝播する運動習慣。

e0354593_17295203.jpg


1〜2週間に1度の頻度で
通っていたところ、
膝痛がひどくて
かけなかった胡座が
かけるようになりました。

なんと素晴らしき成功体験!!!

通う頻度が低いながらも
胡座がかけたという
成功体験をしたことで、
もう少し運動したいと思ったらしく
新しい自転車を買いました。


「乗ってもいいよ」

そう言われても
サドルが高くて
足が届きませーん(笑)。

無理に乗って転んで
膝でも打ったら、、、。
思っただけでぷるるるるん。
わたしは自分の足で走りますわん。


+++ +++


夫の自転車も
わたしのランニングも
歯を磨いたり
お風呂に入るみたいな
フツーの習慣になるといいなぁ。

よくスポーツジムなどで
「2日来ないとキモチ悪くて~」
なんていう人を見かけますが、
わたしのランはまだまだ
そんな感じではありませぬ。

楽しい長きに渡る趣味になるように
右膝痛緩和のためのコアトレを
仕事中や食事中の
デスク下でやっていたりも
するはするものの、、、。


長続きするためには、
ぼちぼちっていうのが
いいかもしれないなぁ、
走ったあとに温泉に入るとか
ぷはーっとビールを飲むとか
そんな楽しみがあった方がいいなぁ、
3月9日の禁酒1周年をもって
ビール解禁しちゃうおうかなぁ
(本来のゴールは8月9日)、
なんて夫の自転車を眺めながら
ひとりごちる夕暮れ時です。

はふー。
本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2017-03-03 18:16 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ