NEW POST

【走】行き止まりになったら、引き返せばいい。

e0354593_21205044.jpg
最近のランニングでは、
走るたびに自分史上最長距離を
更新しています。
(2月末現在で15kmくらい)
(ゆっくりながら長い距離を)
(走れるようになってきた)

3月中旬くらいまでに
21kmを走りたい、な。


近所の某地区は
まるで周回道路みたいに
丸い形の集落で1周が約1.2km。
なので10周すれば12km。
そこに行くまで片道2kmなので
往復すれば14km、というように
距離の計算はしやすいものの
周回道路は飽きちゃうんですね、、、。


で。
スタート・ゴール地点に
車を置くことができて、
そこには売店もカフェもあって
さらには温泉施設もあるという
走り終わって大汗かいてる身には
夢のような場所を教えてもらったので
さっそく行ってみたワケです。

そこ、ひとつだけ難点があるとすれば
わたしにそのエリアの土地勘がないので
迷子になってしまうこと、、、。

でも、まぁ。
海岸線を走り続け、
行けるところまで行って
行き止まりになったら
来た道を帰るでいいやと思うと
気が楽になるもので。

そんな風に気楽に考えてた方が、
コトはうまくいくというのが
マイルールであります(笑)。


上の写真のような、
昼なお暗いトンネルに
入いり込んでしまっった時も、
行き止まりなら引き返せばいいし
それならそれで距離も稼げるし、
などと気楽な気持ちで走っていると
案外迷わないものなんですね。
心が疲弊しちゃうと、やっぱりほら
身体も疲れちゃうから。
気楽(リラックス)してるって状態は
走るコトに限らず、
きっといいコトなんです、たぶん。


+++ +++


ナニゴトも
毎日の小さな習慣の
積み重ねがものをいう、
と言われますが。

ココロのシフトや
ボジションの取り方も、
鍛えているうちに
習慣化できるものだと思います。


行き止まりなら
引き返せばいい。
それならそれで
距離が稼げるし。


これからも、こんな感じで気楽に
グイグイ走っていこうと思います。
おー。


[PR]
by ayakosahara | 2017-03-02 22:05 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ