NEW POST

【清】みかんの季節が終わる前に。

e0354593_13081926.jpg

もう何年も前からやっている
みかんの皮を煮出して作る
なんちゃってオレンジオイル。

なにに使うかといえば
雑巾がけです。


煮出している時から
みかんの香りが漂ってきて
お掃除のやる気スイッチが
オンになります。

我が家の床は無垢材なので
雑巾がけをすればするほど
いい色・いい味を出すのです。


蹲踞のポーズを取りながら
雑巾がけをすれば
コアトレーニングにもなるし。


床がきれいになるわ
体幹も鍛えられるわ
いいことづくめの
手づくりオレンジオイルの
雑巾がけ(なんちゃってだけど)。


スッキリ爽やか、
午後からの仕事も
はりきって参りましょ♪


[PR]
by ayakosahara | 2017-02-17 13:13 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー