NEW POST

【良】痩せてヨカッタと思うこと。

e0354593_00153610.jpg

痩せました。

身長:156cm
体重:52kg
体脂肪率:25%
BMI:21.3

数値を見ると
いたって標準ですが、
ここ20年ほどの
わたし史上かつてない
痩せ数値なのです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【参考数値】
2015年9月27日
57.2kg/34.0%
という記録が残ってました。
ひゃー!!!
(MAX58までいった記憶が、、、)


どこが痩せたかというと
まず肩まわりです。
埋もれていた鎖骨が
掘り出されたように出てきました(笑)。
ピチピチしてたTシャツも
パーカーもゆったりに(笑)。

ウエストエリアも
痩せました。
雑巾掛けしてても
お腹がじゃまじゃありません。
(太ってないと分からない体感かとw)

お気に入りのデニムも緩くなり、
ウエストにダーツを入れました。

実はわたし、
痩せてることがいいことであるとか
かっこいいことだとは
思ってないものの、
健康的に身軽になって良かったと
心から実感しているのは
アトピーが出なくなったことです。


なぜだか出なくなりました。
ランニングも良き影響を
与えているのでしょうか、、、。

去年の今頃の自分的アウトな
アトピー状況だったことを思うと、
ほんとに良かったなー、と。


いえ、これも
痩せたからかどうかは
分からないものの、
分からなくてもいいんです。

なぜなら風邪もつらいけど、
(おかげさまでほぼ完治しました)
一度アトピーが出ると
1ヶ月以上は集中力・持続力はじめ
体力も落ちてしまい
キモチがうちにも外にも向かなくなり
自分でも制御不能になってしまうからです。

いいこともそうじゃないことも
やったこと・やらなかったことが
時間差で自分の身に現れてくるのだと
ストレッチしつつ思う朝です。



寒い日々が続いています。
皆さまもどうかどうぞ
ご自愛のほどを。



[PR]
by ayakosahara | 2017-01-25 05:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31