いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【躍】春が来たっ!

e0354593_17325988.jpg

あ!
フキノトウが出てる。

去年、
山の主からもらった株が
しっかりと根付き
年をまたいで大きく育ち
蕾(フキノトウ)を付けた。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



e0354593_17340667.jpg

あ、こっちにも!

枯れ草の下を
ガサゴソ探したら
なんと5個もー!

さらには、
まだまだ出てくる気配さえ。
地下茎がしっかりと
形成されてるんだなぁ。


ここは庭の北側で
あまり日も当たらないし、
植栽もしていないところだから
あまり手をかけてないのにね。
(だから、いいんだろうね)


季節になると
誰に頼まれるでもなし
芽が出て膨らんで、
植物ってほんとにえらい。


寒風が吹きすさぶ中での
春との出会い。
毎日はほんとにほんと
ありがとうに満ちている。


今夜は天ぷらだー\(^o^)/


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-22 05:31 | 天然生活 | Comments(0)