いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【幸】自分ちがいちばん居心地がいいところ。

e0354593_21471813.jpg

バランスのとれた食事
適度な運動
十分な睡眠

この3つがうまく回っていれば
心身ともに健康なはず、です。




e0354593_21473847.jpg
なんですが、
1日に必要な野菜の量と質は、、、。
なーんてことを考えていたら
面倒くさがり屋なわたしには続かない、
続くはずがない(笑)





e0354593_21504928.jpg

なので。
ポイントは「新鮮が一番」で~♪


野菜は小さいながらも庭畑から
採れるものを食すること多し。

プラス、
市内の生産者さんからの
宅配ベジタブルボックスも。




e0354593_21475564.jpg
魚は、近くの港で獲れたものが
物々交換的に届くこと多し。
(夫が木の伐採をしたお礼等々)




e0354593_21480997.jpg
ありがたく
生でいただいたり。



e0354593_21485908.jpg
3日目のスズキは
クリームソースで和えてみたり。



e0354593_21511560.jpg
生産者さんから直接買った豚肉を
ロースハムに加工できるのは、
ご近所の手づくり名人のおかげさま。


あ、そういえば。
お米も自分たちで作ってた。
(今年も作ります。7年目~♪)


" いつもいい香りがしている家 "
が、わたしが思う居心地のいい家。

おいしいものがある家に
悪い人はいない気がする。

いつも楽しい人たちが集まって
笑い声が絶えない気がする。

そういう家にわたしは住みたひ。
すでに住んでいるような気もする(笑)。
夫はじめ楽しい友人知人のおかげです。
ありがとう、ありがとう。




e0354593_21483453.jpg
さらには。
「川の家」に置いてある、
写真奥に写っている鉄釜を運んで
五右衛門風呂を作ったなら、
もっと楽しい時間が過ごせちゃうかも?
と、今年の手帳の100のやりたいことリストに
追加記入したでござるデござるヨ、
るるるのる~♪♪♪


このリストに書いとくと
ほんとに実現率高くなるんだけど、
さてさて、この1件については
どうなりますやら~(笑)。



[PR]
by ayakosahara | 2017-01-20 05:31 | 天然生活 | Comments(0)