【嬉】完走芋、届く。

e0354593_20042469.jpg


e0354593_20044220.jpg


e0354593_20050332.jpg

こんにちは。
10kmマラソンもうすぐだね。

先日、ひょんな事から
「干し芋って
乾燥芋とも言うよね」
という話になり、
わたし、勝手ながら


乾燥芋
かんそう芋
完走芋!


と思い込み、そういうわけで
完走を願い「完走芋」を送ります。

がんばってー!!


+ + +


幼馴染みから
乾燥芋あらため
完走芋が届きました(嬉っ!)。


茨城産(生まれ)の子は
乾燥芋で育つのです。

幼き頃、冬のオヤツといえば
乾燥芋がお約束でした。
おばあちゃんが餅焼き網で
炙ってくれたものを
アチチ〜っと食べたり。

ポケットに入れて
友だちの家に遊びに行くと、
行った先の友母から
さらに乾燥芋をもらうなど、
両のポケットが乾燥芋で
いっぱいになることも(笑)。


わたしは「干し芋」じゃなく
「乾燥芋」と言う派だったけれど、

乾燥芋
かんそう芋
完走芋!

は、思いつかなかったなぁ。



しのぶ、ありがとう。
完走目指してがんばるよ。
さっそくストーブで炙って
おいしくいただきました。
実々に狙われて大変だったよ(笑)。


レース当日の朝も
完走芋をかじってから出発すれば
完走芋パワーで完走できるよ、きっと。

ありがとう
ありがとう
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


気がつけば、
大会まであと10日。
ここまであっと言う間だった。


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-19 05:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31