NEW POST

【凍】寒さが人のキモチを温める。

e0354593_21534175.jpg

温暖と言われている
房総半島にも
雪が降る寒い日々が続いています。

我が家の東南の角にある
水甕にも氷が張り、
北風に飛ばされてきた霰が
氷の上で凍ってました。


寒いなぁ、と
見上げると
空に青がきれいで。


暑い、より
寒い、が好きなわたしは
胸いっぱいの深呼吸をして
体に青を充填しました。



e0354593_21562224.jpg

そうこうしているうちに
お日さまの光に霰が溶けて
張ってた氷も半分に。

水甕の中には
空から降ってきた青が
透明に溶けていました。


+++ +++


寒いことが、
人の気持ちを緩めるんだ。
離れていることが、
人と人とを近づけるんだ。

by 星野道夫 「旅をする木」



寒い日に起こる
温かいデキゴトを
わたしもたくさん経験しています。

水甕の中のデキゴトを
大好きな人と一緒に
見ることができたことも
そのひとつでした。


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-17 05:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31