【走】風景が変わって見えた。

e0354593_23003225.jpg
初めての10kmレースまで
ちょうど2週間となりました。

ということで。
先週、股関節痛により
残念ながら7kmで
リタイアしてしまった本コースを
あらためて走りました。


大会当日のスタート時間、
10時50分に合わせてゴー!
当日はたくさんの人で溢れるであろう
運動公園も、昨日は誰もいませんでした。


前日降った雪の影響はなかったものの、
海沿いの道は寒風が吹きすさび
首がすくむ思いでした。


1km地点/夕日海岸ホテル
(まだまだ寒い)

2km地点/学生のやってる海の家
(まだ寒いながらも汗をかきだす)

3km地点/TRAYCLE Market & Coffee
(今日こそおからマフィンを食べに行くぞー)

(体が温まり少し余裕が出てきた)

4km地点/ガソリンスタンド
(道路に「アト4キロ」と書いてある)

(復路にその文字を見るとヨシッと思う)

5km地点/折り返し地点、高の島
(直前が上り坂でゼイゼイする)

(折り返し直後下り坂になって、ほっ)


大会2週間前といえば、
もっとたくさんのランナーが
本コースを試走しているのかと思いきや、
すれ違ったランナーは
10人にも満たないものでした。


わたしも家を出る直前まで
前日に続きまた雪が降り出すなど、
あまりの寒さに怖気づき
「今日はやめておこうか、、、」と
思ったものの、
やらない理由を数えてるより
やった方がいいに決まってる!

「あの時にやっておけば、、、」と
思わなくて済むよ、と
自分ミーティングで即決ののち
スタート地点まで車を走らせたのでした。



写真のラン用サングラスは
友人が貸してくれたものです。

初めて
サングラスを着けて走りましたが、
風景が変わって見えました。
俊足ランナーになった気分~♪
(形から入るタイプです、はい 笑)


ここ20年くらい
ほとんどと言っていいほど
運動経験のないわたしの、
無謀ともいえる
今回のチャレンジを、
まわりのみなが温かく
応援してくれています。
ほんとにありがたいなぁ。


+++ +++


練習とは追究。
そして、本番を楽しむための準備。

by 渡辺貞夫


極寒だった昨日、
本コースを完走できたことで
不安が払拭できました。

当日まで体調管理に努めて
リラックスした状態で
スタートラインに立てたらいいな。
立てるかな?
立てるよ、きっと!

がんばれ自分。
おー!!!


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-16 05:31 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31