いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【希】自分の足で歩測してみる。

e0354593_21241730.jpg
今年の手帳に書いた
100のやりたいことの中のひとつ、
「壊れた垣根を取り払い
ラベンダーの垣根を作る」コト。

昨年のうちから
すでに始動しています。


まずは、
ハーブの専門家に
垣根にあうラベンダーの
種類を問い合わせ確認しました。

次にハーブ農園へ
苗購入依頼のお手紙書きを。

→ 現在の土質
→日当たり状況
→風が強い&潮風も飛んでくる現況
→垣根となるエリアの測量


自分の足で測量してみました。
はい、歩測です。
寒風吹きすさぶ中での歩測は
計画を1歩1歩進めている感があり、
我が家のラベンダー垣根大作戦が
グシグシッと進むイメージが浮かびました。


こんな感じで計画書や
絵図面を描いている時が
いちばん楽しいものです♡


+++ +++


恋というのは
ひとつの芝居なんだから、
筋を考えなくちゃタメだよ。
【谷崎潤一郎 「細雪」より】

ナニゴトもストーリーや
下拵えが肝心のようです。

ふふふ。
えへへ。

 


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-15 05:31 | いつかきっと | Comments(0)