いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【穏】いつもと同じ、のシアワセ感。

e0354593_22481921.jpg

いつもと同じ。

それが
当たり前じゃ
ないことは、
長いこと
人間やってると
わかるのである。


晴れた日の朝
アトリエを開けると
犬が入口扉の前で
ひなたぼっこする。

いつもと変わらぬ
ありふれた光景。
いつもと同じ。



軽症だった左目はもちろん、
1日3回の点眼薬のおかげで
「いつもおなじ」に
戻りつつある。

それが、
どんなにありがたいことか
事件的ナニカが起こらなくても
わたしは知っている。

ある日突然
いつもと同じが
なくなることもある、
ってことを。



+++ +++



でね、実々。

いつもと同じ、
がいいんだけどさ。

そこはじゃまです。
まるで通せんぼを
しているみたいだよ。
お客さんがいらしたら
入りずらいよ(笑)。



e0354593_22594904.jpg
そうそう。そこがいいよ。
家出防止のロングリードを
付けなくちゃ、と思ったけど。

実々も家出してみて
あらためて我が家の良さを
学習したみたいだから
このまま「いつもと同じ」
フリーのまま庭で好き勝手して過ごし、
飽きたら家の中に入るスタイルを
継続することにしたよ。

ということで。
どうぞよろしくね。
山歩きは決して一匹で行かず
おかあさんを誘うんだよ。
わかった?

わぉーん。
(ほんとかい! 笑)


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-14 05:31 | 天然生活 | Comments(0)