いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【憶】声なきに聴き、形なきに視る。

e0354593_21292688.jpg
対岸に住む義母に会いに行くのは、
透明に輝く青空の日がいいのです。

もうわたしたちのことを
分からなくなったとしても、
「今日はいいお天気ですね」と
同じ空を見上げながら
ほほ笑み合うことができるからです。


また、来るね。

すぐ、また来てね。

はい、すぐにまた来るね。

2人揃って来てね。

はい、2人揃って来るね。

きっと、2人でね。

はい、必ず、2人で来ます。

じゃあ、またね。

うん、またね。


義母は
ずっと笑顔で
手を振って見送ってくれました。


+++ +++


あたしって、
世界でただひとつの花なの
by 星の王子さまより「バラ」の言葉


目を合せて話をした時に、
「あらぁ、
 ずいぶん久しぶりじゃない!」と、
急に記憶が戻った感じで
わたし達が誰なのかを
思い出したようでした。
それも、ほんの数分で
霧の中に消えてしまいましたが。


誰もがみな、
唯一無二の存在。
あの時こうしておけば、、、と
あとになって後悔せぬように
一日一生と思い、
たくさん動く1年が始動しています。


[PR]
by ayakosahara | 2017-01-11 05:31 | 天然生活 | Comments(0)