人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【贈】年末のご挨拶の品に、熊本土産を使うの図。

【贈】年末のご挨拶の品に、熊本土産を使うの図。_e0354593_21400364.jpg
ご近所のみなさんに配ったり、
ご一緒にどうぞ~。


と。
先日、空港 de デートをした友人から
お土産にしては数が多い
熊本銘菓をもらっていました。

我が家のご近所つき合いが
たくさんあることを慮って
も、あるのだろうけれど、
熊本の「いま」を伝えたい、、、
そんな彼女のアンバサダー的キモチの
表れなのかも、そう思ったりもして。


ならば、と。
(勝手な推測ながらも)

彼女の言葉に甘え
加勢以多は織りの先生へ、
ご当地ハッピー陣太鼓
田んぼの地主さんへの
年末のご挨拶の品として
使わせてもらうことにしました。


今日、織りの先生に
ご挨拶にうかがった際には、
友人から聞いたばかりの
熊本の「いま」を伝えました。
夏に訪れた熊本とはまた違う、
震災後の熊本のこと。
友人からの受け売りながらも
しばし熊本について話す時間は、
今年を振り返るにあたり
大切なコトだと先生も
そうおっしゃってくださいました。

先生とは、
来年に行なう新しいコトガラの
作戦会議をするというミラクルもー☆

そんな話ができたのも、
ステキな手土産のおかげかと。
夢子さん、ありがとう。
先生、加勢以多は初めてとのことで
とても喜ばれたよ~♪



ご挨拶の品って
なんでもいいってワケじゃない。

有名店の包装紙に包まれたものが
いいってワケじゃない。
かといって、チェーン店の菓子箱を
ご挨拶の品として持って行くのは、
イケてないと思うから、それはない。

な・に・に
し・よ・う・か・なー。

と、思っていたところだったので、
ステキなものをお届けできてヨカッタ。
夢子さんの「ご近所のみなさんと一緒に」
のキモチを使わせてもらいました。
ありがとう、ありがとう。



明日は、
田んぼの地主さんへ
ご当地ハッピー陣太鼓をお届けするね。
そしてまた、熊本の話しをしてくるよ。
なんちゃって熊本アンバサダーしてくるね。
もうひと箱のご当地ハッピー陣太鼓は、
週末のご近所忘年会のデザートに
みんなで食べるよ。
その時も熊本話題で盛り上がるぜ!!!


ほんとにどうもありがとう。
来年は、天草で会おう♪
元気で体調を整えて
次回もまた変身していくからね。
楽しみにしててねー♪♪
楽しみにしてるよー♪♪♪



本日もお疲れさまでした。
(織りの先生にいろいろ褒められて)
(木にも登る思いでホッカホカ~♡)


by ayakosahara | 2016-12-23 22:43 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31