【嬉】冬至を無事に越すことができて、ほっ。

e0354593_14175852.jpg
昨日の湯治は、
かぼちゃを食べ損ねたものの
柚子湯にゆっくり浸かりました。

ランをがんばる足と
腰も腕もストレッチして
柚子の香りとともに
ゆっくり温まりました。


あぁ、明日から
少しずつ少しずつ
日が長くなるんだなぁ。
そう思うと
キモチが明るくなりました。

あ。
わりといつも明るいか(笑)。


冬至は
一陽来復(いちようらいふく)
の日
と言われています。
中国や日本で冬至は、
太陽の力が一番弱まる日であり
この日を境に再び日の力が甦ることから、
陰が極まり再び陽にかえる日という意味で
一陽来復(いちようらいふく)
言われているのだとか。

つ・ま・り。
冬至を境に運が向いてくるとされ
みなが上昇運に転じる日、
とも言われています。



みなが思い願うほうへ
グーンと向かうといいね、ねー。


本日もお疲れさまでした。
(自分のシアワセは自分がつくる)


[PR]
by ayakosahara | 2016-12-22 14:16 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31