【走】嬉しいひと言。

e0354593_20350589.jpg
【某日 その1】
iPhoneのバッテリー消耗が激しく、
ランニング時に使用しているアプリが
走り終える前に落ちてしまうかも、、、。

最近、1時間以上継続して
走る機会も増えてきていて、
毎回じゃないものの
(だからこそ)
1時間以上走る時には
ランログを取りたいので
バッテリー切れで
アプリが落ちちゃうのが嫌だなぁと
Appleに問い合わせをしたのでした。

原因はもろもろあって、
サポートどおり操作したところ
まぁまぁの解消を得ました。
(が、年内に7へ変更予定です)

で。
最後になって
サポートのお兄さんが
" これからますます寒くなりますので、
 ランニングの際は温かくして
 体調に気をつけて走ってくださいね "
と。

ただ勝手に走ってるだけなのに、
走りはじめてから
まわりの人たちの温かさを
より感じるようなコトが多く、
むふふふ♪と嬉しくなりました。


【某日 その2】
ランニング用のタイツを買いに
某アウトレットに行った時のこと。
特にどこのモノというあてもなく
某有名スポーツブランド店へ入り、
自分はランニング初心者であること
防寒と関節サポート機能のある
タイツを探している旨を伝えて
アレコレ相談したところ、、、。

お客さまが希望されるタイツは
当店よりもお向かいの
アンダーアーマーさんの方が
よりお持ちだと思います。
ウインドブレーカーでしたら
当店のこちらがオススメですが。
大会までがんばって練習してくださいね。
(ニコニコと満面の笑み)


実はわたし、その時まで
アンダーアーマーを知らず、
アンダー???
アマ???
アンダーアーマーってなんですか?
状態だったのですが、、、。

言われるままに
お向かいのアンダーアーマーに行き、
「向かいの〇〇のお兄さんに
わたしが探しているタイツは
アンダーアーマーさんにあると
言われまして、、、斯く斯く云々」

結果、タイツとシャツと
ウインドブレーカーを買いました。

どうして運動選手が
ピッチピチのウエアを
着ているのか、、、
そういうことも
今回初めて知りました。

↓ ↓ ↓

1.着圧による疲労軽減と
  パフォーマンス向上効果
2.ストレッチ性に優れ着心地が良い
3.吸収速乾・保温・UV効果

へーへーへーなのでした。

わたしはアトピー体質なこともあり、
木綿素材以外は苦手なのですが
先日、初めてアンダーアーマーを着て
走ったところ爽快でした、ほっ。


わたしが望むものがないからと、
自店以外のものを勧めてくれた
○○のお兄さん、
ありがとうございました。
おかげでピッタリのウエアを
買うことができました。
大会までの練習がんばります。


接客能力が高いというか、
みんないい人たちだなぁ。
言葉は人を動かす力がありますね。
わたしも日々使う言葉に気を付けます。
きりりっ。



本日もお疲れさまでした。
(寒い日も温かい言葉でぽっかぽか)


[PR]
by ayakosahara | 2016-12-16 23:23 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31