人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【環】ぎょぎょぎょ、巡り回る。

【環】ぎょぎょぎょ、巡り回る。_e0354593_17562466.jpg

ぎょぎょぎょ。

昨日、夫がご近所の
庭仕事を手伝ったところ、
獲りたての魚がたくさん
朝イチで届きました。

ちなみに、
夫は庭仕事のプロで
お手伝い先のお宅は
海仕事のプロなのです。

夫はご近所で行なう
プロ的作業に対し、
一切の御礼を受け取りません。
仕事ではないから
対価は必要ない、
とのことらしいのです。
(そこんとこ、かなり頑固者)


ですが、
先さまが持ってきてくださる
お野菜はもちろん
大好きなお魚ならば
断る理由がありません(笑)。


いただいた魚たち。
姿を変えて夕方には
(刺身、〆鯖、肝和えetc)
またご近所へと
旅立って行きました。


本日もお疲れさまでした。
(咳がまだ止まらなぁい。泣)


by ayakosahara | 2016-12-11 18:17 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31