人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【走】昨日の自分に負けるな、明日の自分を追いこせ。11月編

【走】昨日の自分に負けるな、明日の自分を追いこせ。11月編_e0354593_17005469.jpg
10月分の自分記録に続き、
11月分をまとめました。

11月はしょっぱなから
嬉しいニュースを
コーチとランパートナーに
伝えることができました。
そ・れ・は、、、。

↓ ↓ ↓

日々わたしがアップするラン記録を見て
「わたしも1日おきに走りはじめました」
とのメッセージが届きました。
嬉しいものですね。
がんばることが誰かに伝播するって。
【11月2日】
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(3人で喜ぶの図)


+++ +++


今朝は第2回目の
LSDトレーニングをやりました。
きついはきついものの、
50分過ぎから体が楽になりました。
ということで。
1時間走りきりました。
ヤッター٩(^‿^)۶
【11月3日】
7.51km・キロ8分03秒




今朝の館山は雨で、
ランをあきらめました。
そろそろ上がりそうですが。
ということで。
アトリエ閉店後、
16時からの暗くなる前の
1時間をランにあてようと思います。
サボらぬための自分予約、
こちらにも入れさせてくださいー。
【11月5日/朝】



こんばんは。
気がつけば外が真っ暗になっていたので、
今日のランはあきらめました。
図らずも
1日おきに走るルールが崩れたことで、
2日走らない時間ができ
体を休めることができたので、
明朝はまた1時間LSDをやってみようかと。
明朝は晴れますように٩(^‿^)۶
【11月5日/夕】



わーん、わーん😭
悔しいー!!!
1時間走り切れなかったー😭

今朝は館山名物「大西」が吹きまくり、
どの道に逃げ込んでも風風風で、
1時間走りきる前に
歩いてしまいました、、、。
自分に負けたました、グスン。
【11月6日】
6.44km・キロ8分05秒




今朝の館山は無風でした。
今日は5kmラン。
呼吸、足音、腹走の
3テーマで走りました。
最後の家までの200mでは
大会当日をイメージして、
ひとり実況中継を😛

" ゼッケン3131の
初出場の選手が帰ってきました。
沿道の応援団に手を振ってます。
いい笑顔ですね。
ゴォォォール٩(^‿^)۶ "
【11月8日】
5.27km・キロ7分40秒




今朝も風の強い館山です。
前回の周回コースへ逃げ込みました。
ここは風も弱く良かったのですが、
カーブで出会い頭に
おばあちゃんが連れていた犬に
猛烈に吠えられ転倒、、、😵

転んだのがわたしで良かった😅
おばあちゃんだったら、、、
怪我でもしたら、、、
犬が県道に飛び出していたら、、、。
ブルルッ。
わたしは今朝の寒さで
シャカパン&手袋を着けていたので
怪我もなし!です。
おばあちゃん、犬、わたしの三者が
無事だったのでほんとにヨカッタ!

道路からのゴロゴロ
犬に吠えられる



もう一つは何だー😳😆
【11月10日】
4.52km・キロ7分36秒




無風快晴の館山です。
1ヶ月前の帰省時に出した自己ベスト
4.53km/キロ7分19秒を目指して
走りました。
自分の距離は超えられたものの、
タイムはなんと同タイム!
惜しかったなー(//∇//)

膝がなんとなく痛みます。
右はお皿の内もも側の側面、
左は皿の下。
毎回アイシングをしています。
少し疲れが溜まってきたかな?
【11月10日】
5.07km・キロ7分19秒




1時間ラン行ってきました。
目標だった
初めての8km超えと
キロ7分半達成٩(^‿^)۶

今朝のイメージは
自転車でした。
自分の足を
自転車のタイヤのように
くるくる回せば
楽に走れるのでは?
と思い、股関節を
クルクル回すイメージで
走ってみたら、
いつもつらい3km辺りまで
すいすい走れました。

が、スピードが
出過ぎたようで
(キロ7分10秒)
後半バテました。
【11月14日】
8.19km・キロ7分24秒




月曜以来、中3日あけて
4日ぶりの朝ランです。
今日の目標は
5km/キロ7分15秒。
走りはじめたら
思ったよりも体が軽く
結果、初の7分切り〜♪
【11月18日】
5.05km・キロ6分54秒




おはようございます。
岩手に来ています。
こちら氷点下の朝ですが、
楽しみにしていた
旅ランを日の出前から
敢行しました٩(^‿^)۶
風がなかったので、
気温ほどには寒さを感じず
(しっかりウォーミングアップ)
走れば顔から汗が吹き出ます。
【11月21日】
6.04km・キロ7分03秒




昨日の雪から一転、
快晴の館山です。
明日の土曜から月曜まで
所用のために走れないので
10kmチャレンジは
週明け火曜の29日まで
お預けです。

今朝の目標は
1キロごとのスプリットを
5秒ずつ縮め7分を切る!
でした。
が、、、結果は、
4kmスプリットが
落ち込んでしまい、
7分を切れず😂
【11月25日】
5.11km・キロ7分03秒




10kmチャレンジ行ってきました。
10km走りきることが
一番の目標だったので
ヤッターです。
密かに7分切りを狙っていたものの、
それは次回のお楽しみということで。

3kmまでは体が重い、
5km過ぎると楽になる、
8km過ぎは足がつらい、
最後の1kmは気持ちいい。

体との対話をしつつ
いろいろな発見がありました。
2ヶ月前まで1kmも
走れなかったのに夢のようです。
ヤッタヤッター٩(^‿^)۶
コーチと◎ちゃんのおかげです。
ありがとう
【11月29日】
10.10km・キロ7分10秒



+++ +++


11月末の自分目標だった
「10kmを走る体験をする」を
(タイム関係なく・但し歩かずに)
11月29日に無事達成できました。
これはこれでヨカッタのですが、、、。
なぜに、、、なのか後述します。


練習をはじめた
1ヵ月目と2か月目の違いは、
転んでしまうアクシデントや
目標達成できなかった時の
対処法が「いまでヨカッタ」と
思えるようになったことです。

コーチからの
アドバイスのおかげです。
失敗は練習でしておくことで、
本番に備えられるという考えが
身に付きました。

たとえば、
仕事などが立て込み
走る時間が作れない日は
「足の休日ができてヨカッタ」に。

転ぶというアクシデントも
「誰も怪我がなくてヨカッタ」
「大会間際でなくてよかった」
などに変換することができます。


また、1ヵ月目と2ヵ月目の
如実な変化は、走ることが
楽しくなっている
ことです。
旅先でまで走っています。
しかも楽しそうに~(笑)。

これには、まさか自分が?!
と、自分でもまさか感が
否めないのですが(笑)。

実はわたしは目標が決まると
そこに向かって
猪突猛進に進む性質でした。
今回はそれにぴったりはまる
ビンゴ中のビンゴでした(笑)。
(コーチはなぜに知っていたのか?)

はじめるまでに時間がかかるものの
はじめてしまうとゴールまでは
休まずに進もうとします。
なので、途中で息切れを起こし
過労で体から強制終了させらることも
しばしばアリなのでした。

ここ数日のゴホゴホな
風邪症状は正に強制終了かと(汗)。
11月上旬に膝痛を感じながらも
十分な休養を取らなかったしね、、、。
体調管理はなによりも大事ですね。

10km走れるようになっても、
風邪をひいたままでは
1km走ることもままなりません。
また、次の10km走に向けて
ゆっくりボチボチ戻っていきます。
おー!


本日もお疲れさまでした。
(ほんとに風邪をひいたのが)
(この時期でよかったヨ、ほっ♪)
(過労がアトピーというカタチで)
(出なかったことに心底、ほ~っ♪)



by ayakosahara | 2016-12-10 21:26 | ランニング

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31