【濾】フィルターが違うと確実に味が変わる。

e0354593_21155958.jpg

いつものフィルターを
切らしてしまい、
CHEMEXのフィルターで
コーヒーを淹れたところ
あらっ?と思うほど
味が変わりました。

そのコーヒーの特徴である
苦みと酸味が消えたというか、
雑味がないというか、
透明感がある(過ぎる)というか、
とかとかとか。

フィルターによっては
個性がかき消されてしまう場合も
あるのかもしれません。


ふと。
人が持っているフィルターって
個々で違うんだろなぁ、
なんてことを思ったりもして。

自分の芯がブレない
強固なフィルターを持つことは
とても大事なこと。

ときどき、
自分のフィルターを
詰まらしちゃったり
切らしてしまうことを想定して、
代用できるフィルターを
あらかじめ持っていることも必要かな?

それとも、
フィルターに頼らずに
自然に流れる術を身につける方が
大切かな、、、なんてことを
自分のポッカリミスから
(フィルター買い置き切れ)
いろいろ思う1日でした。

わはは、連想ゲームみたいで面白い。


本日もお疲れさまでした。
たまには違うフィルターで
淹れたコーヒーもおいしいですね。


[PR]
by ayakosahara | 2016-11-16 22:09 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31