いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【驚】うんうんと言われて、う~むと思ったコト。

e0354593_21460230.jpg
ある商品を購入すべく
某サービスカウンターで
係の人に希望を伝えたところ、
その対応が「うん、うん」と。

客に対して
「うん、うん」と対応する人に
初めて会ったなぁと思いつつ
質問を続けていたところ、
なんとも的を得ないので
帰ろうとしたら、
パーテーションの奥から
別の人が出てきて
「お客さまのご希望はなんでしょうか」と。

(わたしのイライラが伝わったようで)


再度こちらの希望を伝えると、
その人も「うん、うん」との対応で。

もはや、この「うん、うん」は
この会社の社風なのだと
自分を納得させつつ話しを進めると、
「うん、うん」が頻発され
なんだか上から目線で
ものを言われているような
そんな感じを受けてしまい、
早々にその店を退出したく
なってしまったのでした。


いえ、客を崇め奉れなどと
毛頭言うつもりはないのですが、
なんだかなぁーな思いのまま
その店を出て、後に届いた
回答メールの内容に唖然、、、。

接客にもいろんなパターンが
あるんだなぁ。
たいへん勉強になりました。


+++ +++


写真は今夜の十六夜です。
昨夜のスーパーフルムーンは
雨天で見られなかったけれど、
こんな朧月夜もまた良いものです。


本日もお疲れさまでした。
(できる限りイライラしない)
(相手は自分じゃないものね)

[PR]
by ayakosahara | 2016-11-15 21:55 | 天然生活 | Comments(0)