【憶】しゃべってないで動け。 by 父が遺した言葉

e0354593_20070450.jpg
Facebookの機能のひとつに
「過去のこの日」を振り返る
というのがあって、
去年以前の今日に
なにをしていたかを
(Facebookに残していたか)
教えてくれるのです。


去年の今日はなんでか
たくさんアップしていて
連投すんません状態でした(笑)。

その中のひとつに
ほぉ、と思うものがあったので
備忘録としてこちらにも
残しておこうと思います。


+++ +++


あの人はこういう人だよ。
(と、アドバイス的に)
言ってくださる方が
ありがたいことにいて。

どこそこに行くといいよ。
と教えてくださる方もいて。

なのですが。

会いに行くタイミングも
その人がどのような人かも、
自分の目と耳で決めたいの。


旅先のレストランを
食べログなどで
選ばないのと同じかも、です。

いろいろありがとう。
頑固ですんません。


+++ +++


この頃、
他人のうわさ話を
いろいろ伝えに来る人がいて
面倒くさく思っていたことが
行間からにじみ出ています。
あー、そうでしたそうでした。

なんでもかんでも
ネガティブな部分を
ピックアップしてしまう人。

いやいやいやいやー、
自分の目で見たことや
肌で感じたことを信じているから
いろんなこと言われてもなぁ、と
去年の今日のわたしは
思っていたのでした。

スルーする力も
時には必要ですね。



写真はわたしが長い時間を過ごす
機織り機の向こうにある風景。
次に行く時には
ランニングシューズも一緒かな。
早朝のシャンゼリゼ通りを
走ったりしたりして~♪♪♪


本日もお疲れさまでした。
アメリカ大統領選は
トランプ氏の勝利
幕を閉じました(驚!)。



[PR]
by ayakosahara | 2016-11-09 20:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31