NEW POST

【走】風の中を走りながら想うコト。

e0354593_20213348.jpg

ここ最近の休日は、
「1時間ゆっくり走り続ける」
練習をしています。

が。
今朝は
館山名物の
「大西」が吹き、
どの道に逃げ込んでも
風・風・風なのでした。

52分で歩いてしまい、
1時間走り続けることが
できませんでした。
悔しー!


走りながらふと、
小学生時代の自分ことが
脳裏を横切りました。

わたしは
マラソン大会が
ほんとーに嫌いで
どうにかして
サボれないかを
まじめに考えるような
そんな子どもでした。

一方、3人の姉たちは、
大会前になると必ず
放課後に練習をするのです。
結果、3人共に入賞を果たし、
得意満面で賞状を
家に持ち帰っていました。

あの頃、どうして
練習をしなかったんだろ。
姉たちの後をついて
走るのが嫌だったのかなぁ。

あの頃の自分に
見せてあげたいな。
強風の中を
ぜぃぜぃハーハーと
苦しみながら走る姿を。

教えてあげたいな。
準備をしなきゃ、
結果を出せないってことを。
ナニゴトもそうなんだよ、
ってことを。


今日も髪の毛の先から
ポタポタと
汗が流れ落ちました。
自分に
こんな時が来るなんて、、、。

未だにビックリ!
そんな日々が続いています。


本日もお疲れさまでした。
ぜぃぜぃ。


[PR]
by ayakosahara | 2016-11-06 20:25 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ