【守】自分との約束、マイルール。

e0354593_21244017.jpg
" 1日おきに
5kmをキロ7分30秒で走る。"

それが直近の自分との約束です。
今日がその「1日おき」に
走る日でした。

今日は
自分たちが主催する
イベントがあり、
8時半には家を出なければ
ならなかったので、
6時からの1時間を
「走る」と決めていました。

が、夜半からの雨は
朝になっても止んでおらず
走ることを止めて
イベントへ向かいました。


その後。
イベントから戻ったのは
午後の2時半でした。
なんだか今日はいきなり寒くなり、
ブルブルと震えて家に戻ると
今季初のストーブが赤々と燃えていて
このままぬくぬくしたいなぁ、、、。

しかし頭の中では
「1日おきに走る」という
自分との約束がぐるぐる渦巻き、
となりでは散歩に行こうと
喜び勇んでピョンピョンと
跳ねている犬がいるのです。

そうよね、
今朝は雨が降っていたから
あなたの散歩も行けてないんだよね。

ということで。
いつもの走るウエアの上に
ウインドブレーカーを着こんで
小一時間ほどの犬散歩へ。

いつもなら汗をかく距離も
今日ばかりは小一時間の
犬散歩をしても寒くてブルルル~。
犬を家に戻し、そうは言っても
走れば暑くなるだろうからと
ウインドブレーカーを脱いで
走り出したら、1kmあたりで
顔から汗が吹き出しました。

小一時間ほどの犬散歩が
いい感じのウォーミングアップに
なっていたようです。

ふぅむ、なるほどなるほど。
これからの季節、
走る前のストレッチと
ウォーミングアップは
今まで以上に大切なのだと
コーチも言っていましたっけ。

走る前の犬散歩。
これからは
そうすることにしましょうね。
わん。

それにしても、
自分との約束って
中々破れないもんですね。
今日も「5kmを歩かずに走る」と
決めてからスタートしたところ、
歩かずに走りきることができました。
とはいえ、タイムは
約束を守れなかったけれど、、、。

昨日の自分に負けるな!
明日の自分を追い越せ!


と、いうことで。
本日もお疲れさまでした。
ラン、わん。



[PR]
by ayakosahara | 2016-10-30 22:00 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31