いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【言】もの言う人々、もの言わぬ者たち。

e0354593_20592810.jpg
休日の朝、
お水を飲もうと起きた早朝のこと。

わたしより早起きの夫が
食洗機からたくさんの食器を取り出して
片付けていたところに出くわしました。

" 昨夜の片付け、
たいへんだったね "
" いえいえ、
作るお方の労を思ったら
片付けなんて
お茶の子さいさい〜♪ "

(ものは言いようでござる)
(にこにこ)×(にこにこ)

実際には、
みんなが帰ったあとの片付けに
1時間くらいはかかったものの、
そこはほら、片付け女王としては
その座を明け渡すワケにはいきませぬ(笑)。

むしろ、
大宴会の準備(買い物・調理etc)を
ほぼひとりでやってくれた夫には
感謝感激雨霰なワケなんですね。
いや、ほんとにまったく
忠心からのありがとうを♡
(ゴマなど擦ってはおりませぬ)
(↑ほんとか? 笑)



余談ながら、
我らの田んぼメンバーは
ご近所の3家族で構成されています。
近隣に飲食店が少ないことや、
それぞれのお宅に
料理名人がいることも相まって、
頻繁に3軒を行ったり来たりして
飲んだり食べたりしています。

なので、
準備も片付けも
お互いさまなんですよね。

気のおけない友人宅での
食事会(という名の宴会 w)は、
それぞれの家同士が
徒歩10分以内ということもあり、
帰り道ふらふらと千鳥足で歩いても
遭難の危険もないですし、
ブラボーなメンツとのお付き合いに
ほんとにまったくもーもーもーと、
またもや感謝感激雨霰が降りまくり~
なのであります♪

ということで。
本日もお疲れさまでした。


【今日の一枚】
もの言わぬようでありながら、
しっかり盛大にもの申している
三者三様なお犬たちのワンシーン(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2016-10-23 21:53 | 天然生活 | Comments(0)