【追】十六夜を追いかけた朝。

e0354593_19534955.jpg
今朝も走りました。
↓ 理由はコレです ↓
(1日おきに走っています)
(いまは4~5kmを走りきる練習)


2km地点の港からの戻り道、
空には十六夜がかかっていました。

薄く透明感のあるお月さま。
向こう側が透けて見えたら面白いのに、
などと楽しいイメージを膨らませるのは
ここからしばらくのあいだ
緩やかな上り坂が続くからです。


某所に、
昨日の自分に負けるな!
明日の自分を追いこせ!
と、かっこいいことを
書いたワタクシでしたが。
(多分どこかで聞いたフレーズを)
(脳内検索して書いた模様、、笑)


おとといの自分の記録に
今朝の自分は距離も時間も
到達できないのでした。


+++ +++


あぁ、
シアワセだなぁと感じるのは、
胸の内に困難な悩みや苦しみが
ないからってワケじゃないのです。

今朝のように
空に浮かぶ
十六夜を追いかけながら
昇ったばかりの
お日さまの光を
背中いっぱい
浴びている瞬間などは、
長い上り坂に
ぜーぜーハァハァしながらも
ナンカ、ワタシシアワセダワ。
なんて思っちゃったりして
我ながらびっくり!!!

胸の内には
オドロオドロシイものが
渦巻いていたとしても
あぁナンカ、ワタシシアワセダワ、
などと思うだなんて!?!?!?

一ヶ月前には
考えられなかったコトだわ。
人って、変わるのね。
(飽き性ともいうけれど)

ヤルジャン、ワタシ。
(自分で言うな)


と、いうことで。
本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2016-10-18 21:27 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31