いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

【歩】焼きたてクロワッサンを歩いて買いに行く。

e0354593_21262868.jpg
少し前、ご近所に
パン屋さんができました。
いまのところ移動販売がメインですが、
年内にはカフェのオープンもあるらしく
こちらも楽しみにしています。

いつも、ご近所友人が
買っておいてくれたパンを
届けてもらうかたちで
いただいていましたが、
今朝は初めて自分で
買いに行きました。

こちらのパン屋さん、
朝の4時には明かりがついて
仕込みをしているんです。

そろそろ焼けたかなぁ~。
今朝の犬散歩の帰り道、
ちょっと寄り道してみたのです。


+++ +++


片手に犬、
もう一方の手には
500円玉を握りしめて。

気分は、
焼きたてクロワッサンを買いに行く
パリの朝なのでした。

★ご注意ください★
強度の妄想癖があります(笑)。


ひとり de パリごっこ、とならば
曇天の空さえも、
ほら、ここはパリですから(笑)。

パン屋さんから我が家まで
人っ子ひとりとして
すれ違わないのは、
田舎道だからじゃなくて
ここはほら、
パリの路地奥に
ひっそりと佇む
知る人ぞ知る
人気のパン屋さんだからです。

焼きたてクロワッサンは
オーブンで温めたりしなくとも
ほら、サクサクパリパリですから。
パリだけにパリパリ~(笑)。



写真はパン屋さんで

2番人気のメープルピーカーンです。
香ばしいピーカンナッツと
メープルシロップのハーモニーが
カリカリほわ~とおいしい一品です。
パンくずまで指で拾って
最後のひと欠片まで
おいしいくいただきました。

かじりかけなのは、
はっ、写真!と思った時には
この状態まで食べ進んでしまい、
肝心の焼きたてクロワッサンは
すでにお腹の中なのでした。
ご、ゴメンなさい。

そのおいしさは、
ぜひオレンジ色の移動販売車を
つかまえて、ご自身の舌とお腹で
確認してみてくださーい。
移動販売のスケジュール等は
こちらをご覧くださいね。
↓ ↓ ↓
西岬カフェ


朝からパリ気分を
堪能した一日でした。

本日もお疲れさまでした。
あー、お腹いっぱい(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2016-10-13 22:02 | 天然生活 | Comments(0)