【麗】月下美人 2016 二夜連続の開花。

e0354593_21540169.jpg
昨夜、ふたつの花を咲かせた月下美人。
その鉢のうしろには、
もうひとつのつぼみがありました。





e0354593_21540597.jpg
で。
昨日の今日というのに、
申し訳ないことに
その存在を忘れており、
夕飯時にあの独特の甘い香りが
流れだして初めて「あっ!?」と
3つめの開花に気づいた次第でした。




e0354593_21540884.jpg
ゴメンね、3つ目さん。
でもね、末っ子なんてそんなもんよ。
(by 4番目の末っ子より 笑 )




e0354593_21535613.jpg
おかあさん、
ここ数日リビングが
甘ったるい香りだねぇ。
と、でも言いだけな犬。

テーブル下の足掛けで
あご乗せ隊と化しています(笑)。




e0354593_21043815.jpg
つぼみを発見したのは
9月28日の朝でした。




e0354593_21045416.jpg
それから10日目にして
ガオーッ的開花がふたつ。
そして11日目の今夜もうひとつ。



e0354593_21051308.jpg
これは今朝になって
昨晩咲いた花を摘んだもの。



e0354593_21053221.jpg
インスタの方で
" 酢醤油で食べるとおいしいらしい "
と、教えてもらったものの
未だチャレンジせぬまま、、、。
(たぶん食べないと思ふ 笑)


+++ +++


環境変えてしまったから
今年の開花はないかなぁと
思っていたものの、
二夜連続で楽しませてもらいました。


「自然はすごいなぁ」
「植物はえらい」

夫氏、お酒が進むほどに
何度も申しておりました。
(同意)


と、いうことで。
月下美人 2016 開花報告、
これにて終了です。
本日もお疲れさまでした。


[PR]
by ayakosahara | 2016-10-08 22:14 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30