NEW POST

【偲】父への手紙(10月の巻)。

e0354593_20403611.jpg
目の前の砂浜を走ってこい。
誰よりも足腰が強くなるぞ。

昔々、わたしが小学生だったころ
お父さん、そう言っていたけど、
あのころは走るのが嫌いで
走らなかったねぇ。
あのころ、毎日砂浜を走っていたら
わたしの人生は変わっていたかも、、、
なんちゃってー(笑)。


あのね、10日前くらいから
ある人に勧められて
走りはじめたんだよ。

初日は1km走るのに
12分もかかったけれど、
(走るというよりスロジョグだけど)
10日目の今朝はね、
3km走った平均が8分8秒だった。
誰かと競争してるわけじゃないけど、
走るたびに少しずつタイムが縮むのは
楽しいね。来週は5kmを目指すよ。


それとね。
一緒に走ってるわけじゃないけれど、
東京在住の友人とね、
互いに走った記録をこんな風に
写真と一緒に加工して
見せ合って楽しんでるんだよ。

お互いに写真が好きでね。
「写真」と「走る」が結びつくなんて
思ってもみなかったから、
ふたりでキャーキャーと
面白がってることが面白いの(笑)。



e0354593_20384978.png
でね。
朝の犬散歩は
わたしのジョギングに付き合わせて
慌ただしくて実々に申し訳ないから、
夕方は、ゆっくりのんびり
実々が行きたい方へたくさん歩くの。

今夕は1時間とちょっと。
お休みの日はもっと長い時間を歩くよ。




e0354593_20390945.jpg
こんなに毎日歩いていても
未だに知らない小道がたくさんあってね、
今夕はすごい廃墟と出会っちゃった。

草は伸び放題だし、
入口のトタンはめくれているし、
汐風を浴びて全体的に錆びてるし。

、、、なんだけど。
なんか、いい感じだったよ。
長い時間を経ないとこういう風には
ならないんだよね。

実々とわたしの散歩地図に、
またひとつ好きなポイントができたよ。
歩かないと見つからないんだよね、
新しいポイントや好きなところってさ。


+++ +++


ということで。
こちらの近況をお知らせします。
お母さんが自分のベッドに帰還しました。
\(^o^)/\(^o^)/

玲子さんが胃カメラ検査を受けました。
夏の疲れという診断で、
重大性はありませんでした。

みいちゃんが脳ドックを受けました。
こちらは過労と高血圧との診断。
減塩の料理ブックを送りました。

カズさんも胃カメラはじめ
精密検査を受けました。
急性胃炎&胃潰瘍だったものの、
すでに治癒したそうです。
大腸からの出血の有無確認のため、
来週もう少し検査が残ってるけど、
こちらも大過なく済みそうです。

みんな、夏の疲れが出た模様です。
わたしは断酒の効果かな、
夏バテもせずすこぶる元気です。
走れる環境に感謝する毎日です。


あ、そうそう。
二ツ島観光ホテル
10月16日で50周年だよ。
おじいちゃんがドライブインを
創業した時から数えたら
どのくらいなんだろね。
60周年くらい?

50周年って、
お父さんがおじいちゃんの事業に
合流した時からのことだよね。
なんにしても、すごいね、
50周年だなんて。

うん、お祝いに行くよ。
お父さんもわたしの肩に乗って
どうぞご一緒に~♪
え?とっくに行ってるって。
そりゃそうだね、主だもんね(笑)。


じゃあ、またね。
お父さん、ありがと。
この10月もみんなみんなが
元気でありますように。
ひき続きそちらからの
リモートをどうぞよろしくね♡


[PR]
by ayakosahara | 2016-10-01 22:34 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ