NEW POST

【楽】人の目を意識する。

e0354593_20454814.jpg
わりと、人のコトは
気にならない性質です。

その一方で。
人の目も意識していないかと問われれば、
そうでもないことが最近わかりました。



e0354593_20554204.jpg
週4回のアトリエオープン日の朝は、
アトリエのトイレの床と壁をはじめ
便器や手洗い水栓のすべてを
まるっと雑巾掛けをします。

自分ひとり用だったら、
ここまではしないんですよね。
(事実、夏休みはそこまでしなかった)


アトリエに来てくださるお客さまに
気持ちよく使っていただくために
「人の目を意識して」
お掃除をしてるんですね、わたし。



e0354593_21482361.jpg
先週来、思うところあって
毎日しているスロージョギングの
距離とタイムを計測しています。

ここでも、
あぁ、わたしって
人の目を意識してるんだなぁ、
な現象が起きています。

それは、近所の人とすれ違う時に
「走ってるの?」
「うん、スロージョギングー!」
「へー、がんばってー」
などの短い会話が交わされるのですが、
その直後にスピードアップしているのです。
自分では気づいてなかったのですが、
ラン終了後にアプリを確認して
あらっ?と気づきました。

いわゆる、
みなさんの声援が
背中を押してくれました。

っていうアレかもしれません。
(いえ、そんなレベルじゃないのですけどw)


人の目を気にする、意識する。
と書くと、
あまりいい意味にとられませんが、
人の目があるから(意識するから)
人はきれいになったり、
目標に向かってがんばれる、
そんな効果があるように思います。

ほら、恋する乙女は
きれいになるって
言いますものね。
(いえ、わたしのコトじゃないですよw)


今日も一日、
お疲れさまでした。
わん。



[PR]
by ayakosahara | 2016-09-28 21:56 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31