NEW POST

【知】無知の知。

e0354593_20375036.jpg
わたしにとって初めてとなる
あるものを買いに行きました。

ある方から買いに行った先で、
・初心者であること
・それを使う目的を伝えること
とのアドバイスをもらったので、
売り場にてその旨を伝えました。



e0354593_20380707.jpg
担当のIさんはとても親切に
わたしの要望を聞いてくれ、
幾つかの質問ののち
適切であろうものを2つ
示してくれました。



e0354593_20382310.jpg
その2つを試しながら
アーデモナイコーデモナイを
何度か繰り返したのちに
「これでお願いします」と
購入が決まるまでに、
1時間ちょっとかかりました。

Iさんのおかげで、
納得のいく買い物ができました。
ありがとうこざいます。


知らないことは聞くに限ります。
知らないことを
知ったかぶりするのは
ほんとに格好悪いことだと思います。

そういう知ったかぶりに
気づいてないのは、
実は本人だけで周りにはバレてる、、、。
って、ことのないように自戒せねばと
つくづく思う今日この頃です。


「無知の知」とは
知らないことを知っている、
ってことはモチのロンの上で
「知らないことを知ろうとするキモチ」
なんじゃないかなぁ、なんて思ったりも。




e0354593_20384168.jpg
我が家の犬も、
夏が去ったあとの海で
バシャバシャしまくり
やっぱり海ってしょっぱいねー、
と砂まみれの顔が申しております。

コヤツの場合は、
無知の知というよりは
知っててやってる
確信犯なんですけどねー(笑)。

ちなみに。
舌の黒斑は甲斐犬の特徴で
なにかのビョーキとかじゃないので
ご心配には及びません。

以前、心配問い合わせメールが来たので
念のために記しておきますね。
わん。


[PR]
by ayakosahara | 2016-09-26 21:29 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31