NEW POST

【耕】なんちゃって晴耕雨読な日曜日。

e0354593_20345970.jpg
晴れました。
久しぶり過ぎていつぶりなのか
分からないくらい朝から晴れました。

となれば。
荒れ果てた庭畑の
夏野菜の畑仕舞いをやらねば~、と。
朝めし前からフル活動でした。

ピーマン、シシトウ、
ナスにゴーヤを
たくさん収獲したあとは、
それらの幹を根こそぎ抜いて
小さくカットしてコンポストへ。



e0354593_20410054.jpg
作業の合間に、
マザタの今季最後となる
アイスコーヒーを
夫と一緒に飲みました。


今年の夏の収穫のひとつに
アイスコーヒーをおいしく
淹れられるようになったこと、
があります。

先日のお客さまにお出しした時、
今までで一番の
「わぁ、おいしい」を
いただきました。

あんなにおいしそうに
アイスコーヒーを飲む人を
初めて見ました。

コーヒーって自分で淹れるより
誰かが淹れてくれるコーヒーの方が
おいしいんですよね。
それにしても、あの「おいしい」は
わたしの心の奥に残るものでした。
嬉しかったな、ありがとうありがとう♡


それはさておき。
夏野菜を仕舞ったあとの庭畑。
雑草をとって、土ふるいをし
牛糞を梳きこんだら、
その後に作業をするパワーが
残っていませんでした、、、。



e0354593_20404447.jpg
予定していた半分くらいの
作業しかできず、、、。

でも、まぁ、
これくらいの方が
翌日に疲れを残さずに
いいのかもしれませんね。


しばし、庭の見回りをしたところ、
放っておかれたままの多肉植物は
たくましく新しい株が育っていました。
(だから大好き多肉植物♡)



e0354593_20403173.jpg
と、その奥には
こぼれ種が発芽したと思われる
バジルがふた株も~♪

鉢を替え土を入れ替えて、
光があふれて風が流れる
アトリエの出窓に置くことにします。

玄関前の草ボーボーエリアの
草取りまではどうにか終えました。
明日はまたお天気が
崩れるとのことなので
今日中に終えることができて、ほっ。



e0354593_20351749.jpg
そして。
夕方にはお約束の犬散歩。

昨日の約束どおり
今日はスロジョグを2kmでやめて、
ゆっくりたっぷり歩きました。


そんなこんなの
なんちゃって晴耕雨読な日曜日も
そろそろお終いです。
今夜もバタンキュ~。
お疲れさまでした。
わん。


[PR]
by ayakosahara | 2016-09-25 21:14 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー