【夫】救急外来受診の件、お騒がせしました(ペコリ)。

e0354593_20524995.jpg
昨日の日記、
今そこにある危機からの脱出。では、
たくさんの方をビックリさせてしまったり
お見舞いの言葉をいただいたり、、、
お騒がせしてしまいました。

ここは、じぶんの備忘録と
家族への伝言板も兼ねているので
夫の救急外来受診のことも
詳しく書いたところ、
ビックリさせてしまうこととなり
ほんとにゴメンなさいでした。


+++ +++


病院から戻り、
家庭内健康は清潔にあり!
と、ばかりに
家中を掃除をしました。

家中の洗えるものは
洗濯のち乾燥機へ。
晴れたらやろう!
そう思っていた大物も
これを機に3回に分けて
乾燥機にかけました。


そして、
雑巾がけ大会を催しました。
最近は、公私ともに
お客さまをアトリエに
お通ししていたこともあり、
自宅リビングの掃除を手抜きしており
ひどいことになっていました。

我が家は、田舎家なので広いんです。
毎日「今日はここを10分掃除」
しているものの、
次の番が回ってくるまでには
相当の時間を擁してしまうんです。

結果、照明のガラスの傘にまで
ホコリがたまっている始末で、、、(恥)。


ピンチはチャンス!!!
ということで、
夫が寝ていることもあり、
昨日は6時間ぶっ通して
お掃除をしました。

我ながら、
バカというか
単純というか、
笑っちゃいますが。
どこをかけても
雑巾は真っ黒になり、
大いに反省した次第です。

照明の傘も外して洗いましたヨ。



e0354593_20530488.jpg
雑巾をかけ過ぎて
右手の指の皮が剥けましたが、
目に見えてきれいに
なるのは気分爽快でしたー♡

夫の眠りを妨げぬよう、
掃除機はかけずに
雑巾をかけまくったのです。

床も窓も壁も
きれいになりましたが、
えぇ、はい、今日になって
筋肉痛ですとも~(笑)。
いいんです、いいんです。
きれいになったのですから。



e0354593_20532626.jpg
その成果でしょうか。

「お腹空いた~」と
夫が起きてきました。

新米で作ったおかゆを
ご相伴しましたが、
これがまたおいしいんです。
梅干しだって自家製ですし。


家族の、友人知人の
健康が第一だとあらためて思う
今回のデキゴトでした。
ご心配おかけしてゴメンなさい。
そして、ありがとうございました。


+++ +++


Happiness only real when shead.
シアワセは分かち合う時のみ本物になる。

まる。


[PR]
by ayakosahara | 2016-09-21 22:13 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31