【長閑】三連休が終わります。

e0354593_18082711.jpg
" 雨模様が濃厚です。"
そんな予報だったこの三連休。
そのせいなのかなんなのか、
いつもの祝日ならば
鈴なりの釣り人で賑わう港の堤防も
ポツンポツンとしか人影がおらず、
曇天も相まって、長閑というか
寂し気な風景と化していました。


豈図らんや初日は快晴で、
2日目は曇天ながらも雨は降らず、
3日目の今日も日中は曇天が広がり
夕方になって激しい雨が降り出しました。


わたしは、
仕事 → 習い事 → 休日という
3日間だったので、犬にとっても
わたしにとってもいい3日間でした。

休日≒散歩が長い
ということで、
犬もわたしもご機嫌になるの図(笑)。


+++ +++


雨ばかりの日も続かないし、
晴れの日ばかりも続かない。

みーちゃん、ナニゴトも
待てば海路の日和ありだねぇ」
と、本日のキュートな客人と
お話したいろいろを反芻しつつ、
目の前の静かな海を見て
犬相手にひとりごちた
わたしなのでありました♪

あー、いい休みだったなぁ。
(映画 居酒屋兆治の中で健さんが)
(田中邦衛と泊りがけで川釣りに出かけ)
(帰りがけにいうセリフ調でお読みください)

(笑)

みなさん
三連休お疲れさまでした。



[PR]
by ayakosahara | 2016-09-19 19:39 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31