【伝】ブログは絵日記もしくは糸電話。

e0354593_22142084.jpg
わたしにとってのブログとは、
絵日記もしくは糸電話のイメージです。

とりわけこのブログは、
アレができたらいいな
コレができたら楽しいな♪と
たんさんの夢想を綴っている中で、
それらが実現化していく
プロセスを記録するとともに、
日常の備忘録としての役割も兼ねています。

また、到来物や
友人からのプレゼントなどなど、
それらの事後報告もここに綴っています。



たとえば。
昨日ご近所でいただいた房州海老。
どんなカタチになったかというと。



e0354593_21453851.jpg
まずはお刺身で。


e0354593_21455002.jpg
次に味噌汁で。


e0354593_21460101.jpg
最後は鬼ガラ焼で
おいしくいただきました。

そして。
鬼ガラ焼の奥に写る「三岳」は
友人からの旅行のお土産なんです。
えぇ、はい。
この写真は彼女宛てに
「おいしくいただきました」の
報告を兼ねていたりもします。


+++ +++


お土産っていいなぁと思うのは、
旅先で相手のことを思いながら、
こっちがいいかな?
それともこっちかなぁ?と
相手の好みなどを思いながら
喜んでもらえそうなものを
予算内でチョイスする、、、。
そういう時間も旅する中の
大切なひと時だと思っています。

だから、お土産はもらうのも
あげるのも好きなんですよね。
渡したお土産のその後を、
「こんな風に使ってるよ~」なんて
事後報告を受けるのも
また嬉しいものです。
(ということで)
(わたしからの報告も)
(欠かさぬように心がけています)



e0354593_22280078.jpg
そうそう、
こちらもそのひとつ。

以前、友人から贈られた
オリーブオイルが入っていた木箱を、
ずっと大切にしまってあきました。
それに白ペンキを塗ってアトリエ
ミシンコーナーの壁に取り付けました。

間に一枚仕切り板(棚)を入れると、
もっと使い勝手がよくなる予感がします。
むふふ、なんてすてきなアップサイクル。
(と、ひとり悦に入っています。笑)


以上、近々のもろもろ
絵日記もしくは糸電話的報告でした。

まる。


[PR]
by ayakosahara | 2016-09-11 22:37 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31