【家】カーテンを洗う。

e0354593_16042283.jpg

東南の角部屋にある
寝室のカーテンを洗いました。

風に揺れる
洗いたてのカーテン。

日常の中の
大好きな風景のひとつです。


実は、
この東に向いている
窓のカーテンが
閉められることは
あまりありません。

閉められることが少ない
カーテンのそのワケは、、、。

この窓はベッドサイドにあり、
夜になるとお月さまが見えて
月光を浴びることが
できるから、なんです。

そして、夜明けと共に
まぶしい朝日も
浴びることが
できるから、です。

おかげで
目覚まし時計要らずです。


木製のブラインドに
替えたいなぁとも思いつつ、
月光浴や朝日ピカーッは
何者にも変えがたいので、
しばしこのままですね。

明朝もピカピカな
お日さまが出ますように。



[PR]
by ayakosahara | 2016-09-08 20:51 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30