【犬】ご近所さんのニューフェイス。

e0354593_22102296.jpg
近所の友人宅に
新しい犬がやってきてから
5日が経ちました。
(奥の茶色のわんこ)

初日から
手前の白い先住犬と
仲良くなったとのことで、
すっかり友人宅に馴染んでいます。

上の写真は友人宅に到着してから
2日目のパチリ。
まだ24時間も経ってない時点で
こんなにリラックスしてました。
ニューフェイスもすごいけど、
どんと構えている先住犬もすごい。


以前、短い期間で
顔なじみの仲良し犬を
預かったことがあるのですが、
実々(甲斐犬 8歳)は、
その犬が家に上がろうとする時
静かに唸って威嚇しようとしました。

毎日お散歩を一緒にしていた
仲良し犬だったのに、、、。
和犬らしいテリトリー意識の強さゆえの、
唸りだったのかもしれませんが。



そんなことがあったので、
友人宅ニューフェイスとの
相性はどうかなぁと
思っていたところ、、、。

3日目の夕方、
散歩中にすれ違うも
ガウガウしましたです。
えぇ、はい、
我が家の犬のみが、です。
想定通りでありました。

もちろん、そのガウガウを
叱ることなく「またねー」と
やり過ごしたのですが、
実々は少し先で立ち止まり
「やっちゃったわん」とばかりに
少しすまなそうな顔をして
わたしを見上げたのでした。


まぁね。
犬には犬の心持ちがあるし
仲良くなってほしいけど、
それは人間側の都合というもの。
少しの時間を要することにしようかと。
無理強いは良くないし、できないし、
長続きもしないしねー。


そんなこんな。
ひとり歩きが好きなところは、
飼い主に似ちゃったかな(笑)。

わわわわ、わぉーん。



[PR]
by ayakosahara | 2016-08-31 23:05 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30