セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの熊本支援商品(ボールペン)がやって来た!

e0354593_21145819.jpg
遊びに来た友人が、
おもむろにボールペンを取り出して
「これ、熊本の支援になると聞いて、
 たくさん買っちゃった。
 オレンジ色は文子さんで
 ブルーはカズさんの分。
 ○○さんちと
 △□さんちの分も~♪」と。

?!?!?!

聞けばそのボールペン、
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの
熊本支援商品なのでありました。


7月上旬に行った熊本旅。
わたしから土産話しを聞いたり、
このブログ記事を読んでいた友人は、
自分もなにか熊本支援になることを
今まで以上にしたいな・しよう、と
ずっと思っていたとのことで。


今日遊びに来た友人と
熊本の友人のあいだに
直接の面識はないものの、
2年前のマザタの物々交換会
熊本友人の作った
ハッピー文字のポストカードと、
こちらの友人が作った
パッチワークのコースターが
行ったり来たりしたという、
目には見えない間柄なのでした。
思えばあの頃からご縁があったね~♪


友人はこのボールペンを買うとき
本数が多いのでお店の人に?!と
思われたその時に、
「友人の友人が
 熊本城のガイドをしているんです。
 このボールペンを買って使うことで
 少しでも熊本支援になれば~♪」
と、応えたのだそう。


誰もが
誰かの
お役に
立てればいいな、と
そんな風に思ってる。


動けば、動く。
今日もまたひとつ動いた。

ボールペン、ありがとう。
たいせつに使うね。
ほんとにありがとう♡


いつか一緒に熊本に行こう。
その時は夢子さんのガイド
熊本城を歩こうね。

おー。


[PR]
by ayakosahara | 2016-08-26 21:49 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30