【犬】犬なのに、みーちゃんと呼ばれてる。

e0354593_22100431.jpg
実々(ミミ)という名は、
実りある人生(犬生)を
一緒に過ごしていこう!
との思いを込めたもの。

と、もうひとつ。
初めて会った時の印象が
「耳が大きい」だったことにも
由来している。(単純~w)



e0354593_21151803.jpg
小さい頃と比べると
顔が大きくなった分
それほどでもないけれど、
やっぱりちょっとは大きいかな。



e0354593_21154850.jpg
犬なのに「みーちゃん」と
猫の代名詞みたいな愛称で
呼ばれることも多い。

実々(ミミ)
みみたん
ミンコムシ
みーちゃん

いろんな呼び名で呼ばれてる。



もうすっかり
わたしの行動を読んでいて、
夕方の散歩の時間が近づくと
アトリエにやって来ては
物言わぬままジィィィィーと
わたしを見上げるみーちゃん。

こんな視線で見つめられたら、
キリが良くても悪くても
「お散歩いこうか」と
ついつい声を
かけたくなっちゃうじゃないか
みーちゃん。



そう遠くない未来に、
背中のファスナーがすーっと開いて
「ずっと見てたよ」なんて笑いながら
2本足のみーちゃんが出てくるような
そんな気がする今日この頃であーる(笑)。


みーちゃんはね
実々っていうんだ
ほんとはね。
だけどかわいいから
ついつい呼んじゃうんだ
みーちゃんって
可笑しいね
みーちゃん♪

はははのは(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2016-08-25 22:24 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31