NEW POST

【犬】猫も好き。アレルギーだけど(泣)。

e0354593_21272289.jpg
夕方犬散歩で、
ほぼ毎日のように出会う猫。

実々(甲斐犬 8歳)が好きな
夕方散歩のルート上にある、
釣具店前の自販機の上で寝ている。



e0354593_21275551.jpg
いつも寝てはいるものの、
わたしたちの気配で首を上げる。

「このあたりに猫がいるはずだ」
とばかり、犬はキョロキョロと
落ち着かなくなりリードを引っ張る。

「なにもいないよー」
「リードひっぱらないでー」



e0354593_21320948.jpg
そんな犬とわたしのやりとりを
高みから見物する猫。

むこう(猫)からは
犬(と、わたし)のことを
見えてはいるけれど、
犬は上方向を見ないので
猫臭はすれど姿は見えないワケで。

毎日のように
似たようなことが
繰り返されるので、
この猫とはすっかり
顔なじみになって
こちらを見る目が優しくなった。
気がする(笑)。


家の中に猫がいたら
楽しいだろうなぁ。
なんてことを思うけど、
わたしはかなりの
猫アレルギーであーる(泣)。

だから、
こんな風に
犬散歩の最中に
顔なじみの猫がいるだけで
いいんだろな、きっと。



e0354593_21395110.jpg
え、猫?
猫がおうちに来るの?
(我が家の犬は「猫」という
単語にモーレツに反応する)

来ないわよ。
もしも来たとしたら、
あなたもわたしも
大変な状態になっちゃうもの。

ほしいものがすべて
おうちにやって来るわけじゃないのよ。
いろんな事情で無理なこともあるの。

ジジョー?

そう、事情。
事の次第というやつよ。
モノゴトがある状態に至るまでの
理由や状態、それらの結果のことよ。

人にもモノにもコトにも
いろんな事情があるの。
「好き」だけを理由に進みたいけど、
猫アレルギーみたいに
おかあさんには不向きな事情も
あったりするの、、、。
まぁ、足るを知るというか、
うちには実々がいるから
それで十分だわん。

ふ~ん、そうかぁ。
そりゃ、そうだね♡


[PR]
by ayakosahara | 2016-08-24 22:06 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31